ライジングブルIPO情報~ネオマーケティング(4196)

株式会社 ネオマーケティング
銘柄  ネオマーケティング(4196)
市場 JASDAQ
上場日 2021/4/22
公募価格(仮条件) 1,800円(1,660円~1,800円)
PER(仮条件PER) -倍(-倍~-倍)
主幹事証券 いちよし
公募売出総額(仮条件時) 9.5億円(8.7億円~9.5億円)
時価総額(仮条件時) 44.0億円(40.6億円~44.0億円)
初値予想レンジ 3,500円~4,500円
需給度合(S~D ) A
注目度(S~C ) B
BB参加推奨度(5段階) ★★★★
短期参加妙味度(5段階) ★★
中長期保有妙味度(5段階) ★★
<事業内容>

クライアント企業のマーケティングプロセスを、市場調査、商品開発、商品の宣伝、宣伝効果と成果の検証といった4つのプロセスに分けて考察したうえでサービスを提供。

独自で運営する生活者パネル「アイリサーチ」には55万人(2020年10月時点)が登録。

また、プロセスごとに適切なマーケティング施策を各サービスと対応する形で考案した、独自の「マーケティングフレームワーク4K」を開発しています。「4K」とは発見(カクシン)から商品開発(カイハツ)、販売促進(カイタク)から各施策の改善(カイゼン)までを指します。独自フレームワークを活用し、クライアント企業のマーケティングプロセス全般にわたって、一気通貫でサービス提供できることが特長。

●カスタマードリブン

生活者パネルから収集した定量的データを数値化し分析する、定量調査を核とした顧客起点マーケティングを手掛けています。

インサイトドリブン

生活者パネルの中から最適な対象者を抽出し、インタビューや行動観察(実際に商品を使用している姿の観察)を実施しています。定性調査を核とした、生活者自身が気づいていない隠れた心理(インサイト)を発見するのに適しています。

●デジタルマーケティング

ウェブ広告に関する戦略立案から作成、運用、効果検証までデジタルを通じた生活者との対話を設計・実行している。EC(電子商取引)プラットフォーム「Shopify」を利用し、クライアントに代わってECサイトの構築から集客・運用まで一気通貫で支援。

●PR

認知拡大・ブランディングを目的としたPR支援サービスを提供。

●カスタマーサクセス

クライアントが提供する商品やサービスの価値を最大限に引き出せるよう支援。

●BtoBマーケティング支援サービス

企業リスト収集ツール「Urizo」を提供し、企業間のマーケティング活動や営業活動を支援。

クラウドソーシング

同社が運営する会員組織のプラットフォーム「SOLPANEL(ソルパネ)」(2020年10月現在約6000名)を利用し、不特定多数の人に業務を依頼することができる仕組みを構築。

2020年9月の連結売上高構成比は、カスタマードリブン46.1%、インサイトドリブン27.3%、デジタルマーケティング4.6%、その他22.0%。

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