ライジングブルIPO情報~ネオマーケティング(4196)
株式会社 ネオマーケティング | |
銘柄 | ネオマーケティング(4196) |
市場 | JASDAQ |
上場日 | 2021/4/22 |
公募価格(仮条件) | 1,800円(1,660円~1,800円) |
PER(仮条件PER) | -倍(-倍~-倍) |
主幹事証券 | いちよし |
公募売出総額(仮条件時) | 9.5億円(8.7億円~9.5億円) |
時価総額(仮条件時) | 44.0億円(40.6億円~44.0億円) |
初値予想レンジ | 3,500円~4,500円 |
需給度合(S~D ) | A |
注目度(S~C ) | B |
BB参加推奨度(5段階) | ★★★★ |
短期参加妙味度(5段階) | ★★ |
中長期保有妙味度(5段階) | ★★ |
<事業内容> クライアント企業のマーケティングプロセスを、市場調査、商品開発、商品の宣伝、宣伝効果と成果の検証といった4つのプロセスに分けて考察したうえでサービスを提供。 独自で運営する生活者パネル「アイリサーチ」には55万人(2020年10月時点)が登録。 また、プロセスごとに適切なマーケティング施策を各サービスと対応する形で考案した、独自の「マーケティングフレームワーク4K」を開発しています。「4K」とは発見(カクシン)から商品開発(カイハツ)、販売促進(カイタク)から各施策の改善(カイゼン)までを指します。独自フレームワークを活用し、クライアント企業のマーケティングプロセス全般にわたって、一気通貫でサービス提供できることが特長。 ●カスタマードリブン 生活者パネルから収集した定量的データを数値化し分析する、定量調査を核とした顧客起点マーケティングを手掛けています。 ●インサイトドリブン 生活者パネルの中から最適な対象者を抽出し、インタビューや行動観察(実際に商品を使用している姿の観察)を実施しています。定性調査を核とした、生活者自身が気づいていない隠れた心理(インサイト)を発見するのに適しています。 ●デジタルマーケティング ウェブ広告に関する戦略立案から作成、運用、効果検証までデジタルを通じた生活者との対話を設計・実行している。EC(電子商取引)プラットフォーム「Shopify」を利用し、クライアントに代わってECサイトの構築から集客・運用まで一気通貫で支援。 ●PR 認知拡大・ブランディングを目的としたPR支援サービスを提供。 ●カスタマーサクセス クライアントが提供する商品やサービスの価値を最大限に引き出せるよう支援。 ●BtoBマーケティング支援サービス 企業リスト収集ツール「Urizo」を提供し、企業間のマーケティング活動や営業活動を支援。 ●クラウドソーシング 同社が運営する会員組織のプラットフォーム「SOLPANEL(ソルパネ)」(2020年10月現在約6000名)を利用し、不特定多数の人に業務を依頼することができる仕組みを構築。 2020年9月の連結売上高構成比は、カスタマードリブン46.1%、インサイトドリブン27.3%、デジタルマーケティング4.6%、その他22.0%。 |
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